北海道恵庭市に来ています🚘

北海道の出張も残す所あと僅か!

まだまだ色んなラーメンを

食べたいのですが、

112杯のペースでは

全然追っつかないですね(⌒⌒; )

今日もお昼12時に時間が空き

付近のラーメン屋を探します!

近くに何件かありましたが、

今回はコチラ↓↓

北海道恵庭市本町にある

 

ラーメン

くるのや

 

 

お昼時ともありカウンターと

座敷のやや広めの店内は満席🏠

 

 

2人でされているのか、

お冷、注文など少し待ちますが、

店員のお姉さんの

落ち着いた対応が光ります

 

 

メニューを拝見📙

 

 

 

豚骨ベースの

味噌がメインの様ですが、

今回は醤油を選びました🍜

 

 

っと、平日ランチセットの

ミニチャーシュー丼を注文!

待つこと数分着丼

 

 

ほとんど豚骨臭はなく、

豚骨と醤油のバランスが取れた

割とアッサリしたスープです♬

背脂も入っていて

アッサリの中にも

まろやかなコクが

感じられますね(´∀`*)

具材も豊富で2種類のネギに

麩、きくらげ、もやし、

チャーシューが盛られています!

 

 

麺は中細のちぢれ麺で、

細めながらもスープを絡み

コシがあり存在感のある麺です♬

半分目まで食べたところで、

卓上のブラックペッパーと

ゴマを投入してみました!

 

 

ゴマの柔らかい風味と、

ペッパーでキレが増しました(^^)

 

 

ミニチャーシュー丼は

ほんまに小さかった(^^😉

 

 

お茶碗1杯分もない、

可愛らしいミニ丼でしたが、

美味しかったです(^^)

食べ進めると最後の方は

ちょっとしょっぱい

感じもしましたが

あとに残らないわりと

スッキリしたラーメンでした!

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地