今日は千歳市に来ています🚘

お昼過ぎに時間が空き

今日もラーメン屋を探しますw

近くに一風変わったラーメンを

出すお店があったのですが、

不定休と書いており、

行ってみるとまさかの休み😫

って、ことで違う所を探し

良さげな所を見つけたので

今回はコチラ↓↓

千歳市北栄2丁目にある

 

麺屋空

 

 

店名のデザインがカッコイイですね♫

早速店内へ🏠

 

 

カウンターとテーブル席の

やや広めの店内です💺

メニューを拝見📘

 

 

塩がメインのお店なので、

ココに決めてきたので、

塩ラーメンを注文!!

 

 

ランチ時はライスおかわり1杯無料とのことで、

白飯も忘れず注文しますw

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

少し濁りのあるアッサリした

柔らかくもキレのあるスープ!

具材のチャーシューは鶏と豚から選べます!

豚のチャーシューにしました!

水菜や白ネギがさらにアッサリ感を

表現してくれますね(*´∇*)

麺は中細ちぢれ麺で、

アッサリしたスープを絡み

コシがありながらもツルっとしてますね🤤

半分目まで食べたところで

卓上にある生姜の粉末を投入!

 

 

鼻から抜ける生姜の風味が

スープを引き立ててくれ

さらに美味ししくなりました(^O^)

一杯目の白飯はそのまま頂きました🍚

白飯には食べるラー油が付いてきますが、

敢えて残しておきます笑

 

 

ご飯をおかわりし2杯目は

残しておいたスープを入れ、

先程敢えて残しておいた食べラーを投入!

ご飯にスープを吸わせる為、少し放置

良い感じに汁を含んだ、

おじや風ご飯をかけこみます🤤

鶏出汁と食べラーの食感、

風味がマッチし旨しww

あっという間に完食してしまいました笑

 

 

また新たな塩ラーメンに

出会えて良かったです( ^ω^ )

また近くに来たら

再訪したいと思います😋

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地