朝から天気が良く、

日差しが強くて暑いくらいです☀️

今日は石狩市に来ています🚐

12時ちょうどに時間が空き、

早速近くのラーメン屋を探します!

何軒かありましたが、

そのなかでも1番近くにあった

今回はコチラ↓↓

 

ラーメン信玄

花川本店

 

 

12時で、お昼時なのか、

人気店なのかわかりませんが、

広めの店内は満席で

4組ほど待ちがありました!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

各ラーメンには種類に応じて

名前が付けられています!

 

 

店員さんにオススメを聞くと

信州(コク味噌)と言うことで、

信州と白飯にしました‼️

待つこと数分着丼🍜

 

 

大きな器で登場し、

味噌の香りが漂う!!

コクが有り以外にも

あっさりとしたスープで

食べやすいです♫

 

 

麺は中太ちぢれ麺で、

腰が有り食べ応えのある

ガツンとくる麺です!!

 

 

半分目まで食べた所で

一味とすりゴマを投入!!

ゴマの風味と一味の辛味が

良い感じにマッチしてます!

 

 

特にゴマを入れた方が

美味しさが増しますね🤤

 

 

白飯が何故か結構硬めで

水気が無く正直

美味いとは言えない!

 

 

ご飯を多少残しそこに

スープを投入し、

一味とゴマも入れて

ご飯にスープを吸わせる為

少し待ちますww

これ!!旨しww

最初からご飯にスープを

入れておけば良かったww

ご飯が残念なのことと、

もう一つ残園なことが・・・

キッチンスタッフが

ズ〜っとムダ話をしていましたw

呪いがどうとか、

俺は呪われないとか・・・

そう言うのが聞こえてくると

不愉快なんですよね〜(-。-;

もう少し配慮してもらいたいですね

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地