昨日は仕事が早く終わったので、

すすきのを散策しにww

観光&田舎者丸出しで

写真撮りまくっていました笑

散策してると人だかりと

大きな音が鳴り響いている場所が!

 

 

北海道では有名な

 

『よさこい』

 

全国からよさこいチームが参加し

すすきのの大通りで

行われている一大イベント♫

これは見るしかないっしょww

 

 

迫力ある演技と掛け声!

観客も一緒になり手拍子、

掛け声で参加する様は

カッコよくて圧巻でした♫

 

 

だんだん暗くなり、

すすきのの本領発揮か!?

人もかなり増えてきました!

多少の観光を終え

お腹も空いてきたので、

すすきの近辺を後にし、

晩御飯を食べるべく

少し離れた場所にある、

今回はコチラ↓↓↓

 

らあめん新

ARATA

 

 

路面電車が走る

大通り沿いに面した場所!!

 

 

店内はやや狭いですが、

ほぼ満席で、

上を見上げるとそこら中に

サインが貼ってあります!

 

 

めちゃくちゃ人気店の様です!

メニューを拝見📖

 

 

辛いのがお好きなら!っと

店員さんにオススメされたので

ユッケジャンラーメンと

ここはやはり白飯っしょww

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

真っ赤なスープ〜〜🍜

っで、辛そうで旨そう〜🤤

ファーストタッチの辛さはなく、

時間差で辛さが効いてきました🌶

美味しいと感じる良い塩梅の

辛さで、食べ進めるごとに

辛さと旨さが際立ちます♫

 

 

麺は透明感のある

中細のややちぢれ麺🍜

コシがあってスープが絡み

白飯との愛称は

言うまでもありませんね😝

 

 

クセになる旨辛ラーメンで、

他にもこだわりのラーメンが

多彩にあるので、

他の味も試したくなりますね!

再訪リストに入れとこw

近くにきたら

また来よう(@ ̄ρ ̄@)

 

個人的評価★★★★☆

 

お店のホームページはコチラ

 

所在地