今日は昨日とはうって変わって

暑いくらいに良い天気でした🌞

今日は札幌市白石区にきました🚘

11時30頃に時間が空き

早速ラーメン屋を探します📲

近くや少し離れた所、

3キロ圏内に多数の

ラーメン屋さんが出てきました!

一番近いところでも

数百メートルでしたが、

そこはスルーして

検索した中で気になった

お店があったので、

少し離れていますが

今日はココにしました↓↓

 

麺屋

菜々兵衛

 

 

12時を過ぎた頃に到着しました🏠

幹線道路から少し入った

所にありますが、

ノボリがあるので

すぐに分かりました☺️

6台ほど!?停められる駐車場は

満車で少し車が並んでいました😅

結構人気のお店なのか、

お昼時だからでしょうか!?

 

 

店内に入るとやや広めで

カウンターと座敷があります!

 

 

サインなども多数あり、

やはり満席状態で人気店に

間違いないようです( ̄ー ̄)

数名のグループの

待ちがありましたが、

唯一空いていた

カウンターの一席に

案内をしてもらいました♫

メニューを拝見📖

 

 

鶏出汁がメインの塩や

醤油、鶏白湯ラーメン🍜

名古屋コーチンを使った

別のスープなど、

多彩にありますね〜♫

 

 

どれも旨そうなイメージですが、

今回はオーソドックスに

デフォの塩ラーメンと、

ライスをチョイス!!

待つこと数分・・・着丼!

 

 

細かい柚子が入っており、

ほんのり柚子の香りと

風味が鼻から抜ける、

柔らかい感じのスープです!

具材は2種類のネギと

これまた長〜い穂先メンマ!

 

 

大きめのチャーシューは厚みがあり、

しっかりとした肉感が有り、

 

 

アッサリのラーメンには

インパクトが有りますねww

 

 

麺は中細ストレートで

コシがあり食べ応えがあります😋

ラーメンライスは鉄板ですね笑

 

 

ベースが良いとやっぱり

期待が膨らみ

他の味も試したくなりますね♫

 

 

あっという間に完食しました🍜

先入観なしに美味しかったのですが、

人気の理由はそれだけではなく、

北海道のミシュランガイドに

掲載されていたようです∑(゚Д゚)

それを知らずに入店しましたが

知った時は

思わず納得してしましたw

再訪リストに入れて、

また近くに来たら

必ず寄りたいと思いますw

 

個人的評価★★★★☆

 

お店のホーページはコチラ

 

所在地