今日は朝から雨が絶えず

肌寒いお天気となっております☂️

今日も札幌市南区にきています🚘

12時前に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探します!

今回近くに何店舗かあったのですが、

そんな中でも綺麗な

ラーメンの写真が目に入り

比較的近くにあったので、

今回はコチラ↓↓

 

麺処

まるは RISE

 

 

店外の印象も良く早速店内へ🏘

 

 

決して広くはないですが、

綺麗でオシャレな印象の店内!!

 

 

まずはメニューを拝見📖

 

 

貝出汁の醤油と塩がメインの様です!

塩好きな私は貝出汁の塩ラーメンと、

レアチャーシュー丼ハーフをチョイス!

 

 

食券を購入🎫

 

 

食券を渡し待つこと数分・・・着丼

 

 

綺麗な見た目のラーメン🍜

貝の香りが湯気と共に立ち昇る!!

貝出汁がめちゃくちゃ出てて

鼻から抜ける風味が

旨味を主張してくれて旨し!!

 

 

麺は全粒粉入りの

透明感のある細目のストレート

ツルっとしていて、

まるで蕎麦を思わせる食感!!

三つ葉がアクセントになっていて、

麺と一緒に食べるとめっちゃ合う(≧≦)

 

 

半分くらい食べたところで

卓上にあるブラックペッパーを投入

 

 

味が引き締まりキレが増して旨し♫

 

 

スープを少したまま丼物を頂きます!

レアチャーシュー丼は

ローストビーフ丼を思わせる1

タレが良く一味を入れて旨さ倍増!

 

 

ご飯を少し残し、

先ほど残しておいたスープにダイブ🍚

先日静岡でどハマりしたラーメンで

おじや風締めご飯にすることを

習得したわたくし笑

スープが美味けりゃどれでも

美味いんじゃないかと試してみました!!

正解!!ww

やっぱり合うし旨かったww

 

 

美味いラーメンはあっと言う間に

なくなってしまいますね🤤

醤油も試してみたいので、

近くにきた際は再訪しようと思いますw

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地