今回の出張はでっかいどう!!

っで、お馴染みの北海道ww🗾

って、ことでココ!!

札幌市南区に来ています!

北海道は食の宝庫💎

海の幸🐟にジンギスカン🍖

夜の街はススキノ🌃

っと、色んな物がありますね♫

もちろんラーメンも欠かせないです笑

塩、味噌、醤油、

どれも外せないラーメンばかり🍜

北海道でのラーメン探訪の始まり!!

どんなラーメンが待っているのか!?

楽しみですね〜🤤

今日も12時過ぎに時間が空き、

ちょうどお昼時なので、

早速ラーメン屋へ!

っと、探すまでもなく、

たまたま目の前にあった

北海道一発目のラーメン屋はコチラ↓↓

 

麺家 翔

 

 

スーパーの駐車場の一角に

理容室との並びにお店があります!

わかりやすいノボリがありますね🏳

平日の12時ですが先客はなし!

後客は1人でした!

 

 

店内はカウンターのみの10💺

 

 

カウンターに貼られたメニューを拝見

やはり北海道と言えば味噌ラーメン!

メニューの一番目には味噌があります!

ってことでやっぱり味噌ラーメンですね!

っと、半チャーハンを注文!

待つこと数分着丼

 

 

味噌の香りがふんわり漂う!

具材はもやし、タマネギ、ミンチが盛られていて、

メンマ、チャーシュー、半卵も添えられています!

具材だけでも結構多いですね(⌒⌒; )

スープはそこまで味噌が強い!

っと言う印象はありませんが、

少し柔らかい感じの味噌ラーメンなのかな⁉︎

 

 

麺は中細ちぢれ麺!

食感と口当たりが良く、

好きな麺のタイプです!

味噌と言えば一味や七味ですね!!

半分くらい食べたところで

卓上にあった一味を投入🌶

 

 

やっぱ味噌には一味が合いますね!

半チャーハンはコスパが良いです!

 

 

200円で結構量が多いです!

っが、味が薄めです!

卓上にはチャーハン用の

ニンニク酢醤油が置いてあり、

薄めの味付けはこの為なのか⁉︎

 

 

酢醤油をかけてみるも、

美味くはないかな(^^😉

何とも言い難いラーメンとチャーハンでした(⌒⌒; )

北海道一発目

ちょっとシコリが残る一発目となりました!

 

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地