長い長い静岡出張も

最終日を迎えました🚘

今回の出張も色んな

ご当地で物を頂きました!!

黒はんぺん静岡おでん🍢

由比産の桜えび🦐や生しらす🐟

県内でしか食べられないと言う

県外不出のさわやかのハンバーグ🍽

っと、忘れてはならないのが、

そう!!ラーメンです🍜

色んなラーメン店へ行きましたが、

唯一どハマりしてしまった

ラーメン屋に何度も訪れ、

一瞬で常連客以上の

常連となってしまいましたww

しぞ〜か最後のラーメン・・・

最後もやはり鉄板でココ↓↓

 

おくにらーめん

 

 

今朝、開店前に店に立ち寄り

店に行けそうにないと伝えに

最後の挨拶だけでも!っと

思い立ち寄っていたのですが、

偶然にも近くを通ることとなり、

昼の閉店時間前にINできました🏘

お店に入り、自分に気付いた店主!

っあ∑(゚Д゚)っと、驚いてくれて

『来てくれたんですね〜・・・🤗』

っと、笑顔で対応してくれます♫

 

 

もはやメニューなど見ませんww

最後と言う事もあり、

食べたいラーメンは決まっている🍥

食券を購入し、待つこと数分!!

最後に相応しいラーメンはコチラ↓

 

 

丸鶏だしの塩ラーメン!!

これは一番最初に食べて、

衝撃を受けた一品でもあり、

最後には必ずこれを!!

っと決めていましたww

丸鶏だしがよく効いていて

まろやかな旨味とキレがあり、

やっぱり旨し🥺

 

 

ご飯はこれも最初にオススメと言われた

あさりの炊き込みご飯🍚

ラーメンを食べた後、

残ったスープをご飯の中へIN!!

 

 

あさりの炊き込みご飯と、

丸鶏出汁が絶妙に調和して

めちゃくちゃ旨め〜😹

惜しくもあっと言う間に完食し

これで最後か〜・・・

っと、噛み締めていました・・・

 

 

っが!!しか〜〜〜し!!

今日は最後やし・・・

もう一杯行っとく!?

行っとかなアカンでしょww

ってことで、

前日に食べた辛担らーめんが

どうしても食べたくて、

頼んじゃいました笑

 

 

辛担らーめん辛さ5で着丼🍜

最初に食べてたら間違いなく

3回は頼んだであろう1品ですw

ミンチ肉の代わりに豆腐を使用し

麻婆豆腐調に仕上げており、

そこに山椒などのスパイスが隠されている!

混ぜるごとに山椒やスパイスが混ざり合い

痺れる辛味が増し、スープと

絶妙なインパクトを醸し出してくれる!

これと白飯は鉄板!!!

白飯は外せないので

ちゃっかり頼んでおりますww

 

 

そんなに食べれるのか!?

っと思いながらも抜け目がね〜ww

麺は丸鶏などのあっさりしたスープの

細目とは違い、太めのストレート!!

 

 

おかず感半端ね〜ww

麺まで食べたところで

これまたご飯にスープをIN🍚

 

 

汁を吸わせるため少し放置しますw

どんだけ旨いねん😂

コチラは2杯目で

ご飯も2杯!!

 

 

もう少しでスープまで完食だったのですが、

スープを少し残してしまいました(^◇^;)

さすがにお腹いっぱいで

旨かったにしても

入らなかったですね(⌒-⌒; )

 

 

今回の出張はほぼ1店舗!!

に集中しましたが、

それだけ旨かったし、

ハマりました!!

店主やスタッフの方も気さくで

笑顔が絶えず店主の人柄が伺えます☺️

14時を過ぎ、提供する時間が過ぎてから、

挨拶をし、惜しみながらも店を後に・・・

外まで出てきてくれて、

手を振りながら笑顔で

ご挨拶してくれました♫

おくに(祖父母)思いの優しい店主☆彡

本当に良いお店で、

美味しいラーメン屋さんでした!!

良きお店は何度も、

自然と引き寄せられてしまう

そう言う事なんですかね☆彡

静岡市内に行ったら

是非立ち寄って貰いたいお店です♫

店主、ありがとう、

ご馳走様でした🤤

また必ず戻ってきます☺️

 

個人的評価★★★★★

コバヤシュラン認定w

 

所在地