残り少ない静岡旅✈️

っえ!?っあ!!旅行じゃなかった笑

出張やったww

ってことで昨日の晩に来て、

今日のお昼も来てしまった(^^😉

もはや中毒状態ww

お昼に結構な時間が空いてしまい

今日のお昼はどこにしようか思案中😑

昨日迷った担々麺が頭を過ぎり・・・

結局そこか~い!!!

ってことで今回もコチラ↓↓

 

おくにらーめん

 

 

今回は何も考えず、

何も見ず、担々麺ですww

 

 

1~5辛を選べるようですが、

私は辛党なので5辛をトゥース☝️

っと、白飯をトゥース☝️

 

 

いつもの様に食券を🎫渡し

待つこと数分・・・着丼

 

 

大豆ミートなるペーストを

使っている様です!!

真っ赤なスープからはゴマの香りが

湯気と共にほんのり上がってくる!

中心にあるのはミンチ肉かと思いきや、

実は豆腐Σ(゚д゚lll)

 

 

それを崩し混ぜて食べると、

そのペーストに隠された山椒が効いてくる!

辛党の私にしたら、

5辛でもさほど辛さを感じないかな⁉︎

っでも丁度良い辛さに仕上がっていて、

スパイスや山椒が良い塩梅で効いてて

旨し!!これはヤバイ!!

 

 

麺はいつもの極細ストレートとは違い

中細のストレートで歯応え、

食感が良いですね♫

 

 

絶対白飯との相性が良いはず!!

っと思っていた通り、

めっちゃ合うし美味い!!

ラーメンをオカズに

白飯と麺を全部食べてしまい・・・

やっても〜たΣ(゚д゚lll)

残ったスープに入れるはずが!!

白飯全部いっても〜た!!!

 

 

ってことで急遽追い飯を追加ww

ご飯を投入しスープを吸わせる為

待つこと数分・・・

 

 

良い感じに汁を吸ったご飯は、

食感、味共にベラボーに旨し!!

これは悪いわ〜・・・!

っと店主に投げ掛ける笑

最初に食べていたら、

間違いなく3回は食べたであろう

1品と成り得ましたね🍜

これはこのおくにで食べた中でも

異彩を放つ驚愕の一品で

完全にやられました🤤

また通わな変えればならない

理由が増えてしまいました笑

最後はやっぱり一番お気に入りで

衝撃を受けどハマりすることとなった

あのラーメンで明日も再訪予定ですw

さてどのラーメンを選ぶのか!?

乞うご期待ww

 

個人的評価★★★★★

 

所在地