この日も静岡市清水区にきております。

清水区の街を走っていると、

清水エスパルスのマスコットを

よく見かけますw

この日も12時ごろに時間が空いたので、

早速近くのラーメン屋を検索📱

清水えきや新清水駅からも近くて、

今いる場所から

一番近くにあったのがコチラ↓↓

 

みなと家麺神

 

 

平日の12時過ぎでしたが、

先客は3名、後客なし!!

 

 

店内はやや広めでゆったりした感じです!

メニューを拝見

 

 

ラーメンの名前が特徴的ですね!

 

 

塩がデカデカと載っており、

塩がメインの様です(@ ̄ρ ̄@)

って、ことで問答無用で塩ですw

 

 

あとは白飯を注文🍚

待つこと数分・・・着丼

 

 

透き通った澄んだスープからは

出汁やほんのり塩の香りが漂い

味もアッサリの中に

しっかり出汁が効いてて旨し♫

具材は薄めのチャーシューが2枚と

海苔、ワカメ、ネギ

意外だったのがお麩ですw

 

 

麺は中細のストレートで、

アッサリの出汁に歯応えを加えてくれ

食べ応えがあります🤤

白飯とはあまり相性はよくないかな(^◇^;)

 

 

本当に出汁が良く効いてて、

あっと言う間に完食してしましました笑

普通に美味かったね☺️

変わり種でこんなメニューも有ります↓

 

 

車できた場合、

隣のコインパーキングに

駐車したことを告げると、

駐車割引券がもらえます!

 

個人的評★★★★☆

 

所在地