今回は静岡市清水区に来ています!

スカッとしない天気で、

どんよりしてますね~☁️

そんな中、今回も12時ごろに

時間が空いたので、

早速ラーメン屋を探します。

近くに何店かあったのですが、

今日は味噌ラーメンが

急に食べたくなったので、

今回はコチラ↓↓↓

 

蔵出し味噌

麺場 千代商店

 

 

雰囲気のある店構えで、

店内は広く和風で

味噌作りの蔵を想像させます🏠

 

 

綺麗で古風な店内には

女性や家族連れの方も居ました(^^)

 

 

メニューを拝見📖

 

 

メニューは豊富で

味噌の種類は信州、九州、北海道と

3種類あり迷いますね~ε-(´∀`; )

 

 

やはりココは信州に近いので、

信州味噌の普通のラーメンをチョイス!

セットにはミニチャーハンを注文!

待つこと数分着丼🍜

 

 

味噌の香りが漂い、

しっかりとした味噌の味がして旨し(*⁰⁰*)

 

 

具材は山菜、太もやし、肉味噌などで、

山菜やもやしのシャキシャキ感が際立ちます🤤

 

 

麺は中太ちぢれ麺で、

味噌がスープがしっかり絡み旨し!

味噌と言ったらはやり欠かせないのが、

七味ですよね~🌶

 

 

半分目まで食べたところで、

七味を入れてみました!

 

 

なんでこんなに美味くなるんだ⁉️

って、ぐらい相乗効果を発揮してくれます笑

チャーハンはちょっと油ギッシュな感じで、

美味いとは良いきれない普通⁉️

っな、感じでした(^^😉

 

 

まあ、でも久しぶりにちゃんとした

味噌ラーメンが頂けて満足です♫

他の味噌ラーメンも食べてみたいので、

近くに来たら再訪しよっと🤤

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地