この日も枚方市に来ています!

13時を過ぎた頃に時間が空いたので、

早速ラーメン屋を探します🗾

1番近くにあった、

今回はコチラ↓↓↓

 

ラーメンひふみ

 

 

元々はラーメン藤があった所ですね!

 

 

店内はオープンキッチンで、

カウンターだけの狭目です🏡

 

 

メニューを拝見📖

 

 

鶏白湯、塩、醤油、辛味噌、

つけ麺など数種類のラーメンがあります!

 

 

今回はひふみラーメン定食をチョイス☝️

待つこと数分・・・着丼

 

 

見た目は濃い感じに見えますね!

スープは鶏の旨味が凝縮された、

クリーミーで濃厚ながらも、

さほどドロッとした感じはなく、

深い味わいにコクのある感じ!!

ブラックペッパーと、

ザク切りした玉ネギが

アクセントになっていますね♫

 

 

麺は細目のややウェーブですが、

しっかりスープが絡みます!!

 

 

半分目まで食べたところで、

ブラックペッパーをさらに投入!

ペッパーが良く合うスープなので、

ちょいちょい足しながら食べました!!

濃厚なので白飯との相性も良いですね☺️

 

 

ですが、スープを全部飲み干すと、

お腹に溜まりそうな感じなので、

やめておきました(^◇^;)

塩ラーメンも試してみたいので

また再訪してみたいと思います♫

 

 

ただ一つ気になる所を言えば、

店員さんが雑談してる声が

結構うるさくて、

あまり客に配慮はしていない感じで、

他のお客さんも煙たそうな感じでしたね!

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地