福井県に出張にきて、

ラーメンばっかりでは、

もったいない気がしてきて、

せっかくなので、

ご当地名物も食べたい!!

って、ことで、福井はお蕎麦が有名で、

特に『おろしそば』っが有名!!

っということで1度くらいは

そばを食べておきたいので

今回はコチラ↓↓↓

 

つるきそば

 

 

福井市内など色んな所で見かける、

チェーン店の様ですね!

 

 

店内は古風な作りで

常連さんが既に飲んでいました笑

メニューを拝見📖

 

 

蕎麦、うどん、ラーメン、丼物、

 

 

メニューが多彩で豊富ですね♫

メインのおろしそばが付いた、

そば定食を注文!!

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

大根おろしの入ったつゆをかけて食べる

ぶっかけそばなんですね♫

 

 

そばはツルツル、シコシコと、

喉越しが良く大根おろしのアクセントと、

鰹節、ネギなどが混ざり合い、

さっぱりしてて美味しいですね🤤

定食はご飯と1品が付いていますね🍚

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地