先月の出張は福井県にいきました!

福井県と言えば東尋坊や永平寺、

恐竜、蕎麦などが有名ですね(o^^o)

生憎の雨ながら福井市内にきました!

この日もお昼12時なった所で

空き時間が出来ました!
っと言うことはお待ちかねの

ラーメンターイム🕛

早速近くのラーメン屋をチェック🗺

今回近くにあったのはコチラ↓↓

 

常滑チャーシュー

名代中華そば やこう

 

 

入り口に入ったらまずは食券を購入🎫

 

 

メニューは醤油、塩、

担々麺の3種類

びっくりチャーシュー麺

シングル、ダブル、トリプル、

っと、ありますが、

チャーシューの量のことの様です!

通常のびっくりチャーシューシングルと、

唐揚げ、ライスのセットを注文しました!

 

 

店内はやや広めで綺麗な感じですね♫

12時過ぎでしたが先客が2名だけで、

その後も12時半を過ぎても1名のみでしたが!?

まあ気にせず、

食券を渡し着席!!

待つこと数分・・・

着丼した瞬間・・・

松田優作バリに・・・

『何じゃこりゃ~』

ヾ( ̄0 ̄;ノ

って、内心思いながらビックリしましたww

 

 

さすがびっくりチャーシュー麺!!

チャーシューがでけ~~(゚゚ 😉

チャーシューのインパクトは置いといて

まずはスープを!

スープの色も濃い目ですが、

うーん!動物系でとった出汁に、たまり醤油を使った、

香ばしい感じの醤油スープでやや濃いめですね!

ファーストタッチはうーん・・・て感じですね(^^😉

 

 

麺は細目のちぢれ麺で、個人的に好きな麺でしたが、

このスープに合っているのか(⌒⌒; )

 

 

コショウが2種類あり1種類づつ入れてみましたが、

スープが強すぎて少々入れただけでは

あまり味変にならず、

2種類をガッツリ入れてようやく味が変わるレベル!

でも、何だかな~(;´д`)って感じです・・

 

 

さて、触れないわけにはいかない存在が!!

とにかくチャーシューを売りにしてるだけあって

期待が持てますね~www

 

 

チャーシューにかぶり付きます🍖

大きくて一見硬そうに見えますが、

意外と柔らかく噛み切らずでも、

あっさりと崩れてくれます!

味は・・・うーん・・・

正直旨いとは言えないな~(;

チャーシュー好きで質より量なら良いと思いますが、

これが2枚も3枚も!!っと言われたら微妙(^^;;

 

 

唐揚げは普通に美味しかったです🍗

ラーメン、チャーシューは・・・

まあ、再訪はないかな~(ーー;)

平日の12時でも客の入りが少ない理由が

分かったかもしれませんね(^^😉

次の福井でのラーメンに期待するかな笑

 

 

個人的評価★☆☆☆☆

 

所在地