今日は滋賀県草津市に来ています(^^)

11時過ぎの早めに時間が空いたので、

早速ラーメン屋を探します🗾

1番近くにあったお店はコチラ↓↓

 

ラーメン まぜそば

こんじき

 

 

入ってすぐに券売機がお出迎え‼️

 

 

醤油、塩、まぜそば、

台湾ラーメンなどかあります!

今回はオーソドックスな

日本の極み醤油ラーメンと

チャーシュー飯セットにしました!

食券を渡し席に案内され

 

 


待つこと数分・・・着丼

 

 

まずはスープを頂きます🥄

出しの効いた醤油スープで、

あっさりの中にもコクのあるスープで旨い

 

 

長めのメンマに大判のチャーシュー、

タマネギがアクセントになって美味しいですね♫

 

 

麺は細目のストレートで、

食感良くツルッと咽喉越しが良いですね(@ρ@)

卓上に柚子胡椒が置いているので入れてみました。

 

 

これがまた風味とパンチが効いて
美味しさ倍増です😂

コショウを入れるより柚子胡椒が良いですね♫

 

 

チャーシュー飯はタレもチャーシューも

どちらもしっかりとした味付けで、

美味しいかったです🤤

あっという間に完食してしまいました🍜

 

 

塩とまぜそばも気になるので、

また再訪したいと思います☺️

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地