今日の晩御飯も枚方市で

ラーメンを頂きます!!

今回のエリアにはラーメン屋が

4件もあり意外と激戦区!?

そんな中で選んだのはこちら⬇️

 

白馬童子

 

 

ここは過去に有名だった

とん吉系列のお店で、

店舗名は異なるがいろんな所に

出店していますね!

店内BGMはレゲエが流れる

オシャレなラーメン屋さんですね♫

 

 

さほど大きくはない店内ですが、

座敷、テーブル、カウンターがあります!

メニューを拝見📘

 

 

 

まずはビールと肴に

いかから揚げと餃子を注文!!

 

 

とりあえず1杯やりますか🍺ww

 

 

いかから揚げサクッとしてて

柔らかくて美味しいですね🦑

餃子も一口サイズでパリッとしてて、

これもGOOD👍

 

 

〆のラーメンをチョイス!!

ここのメインはとんこつ醤油の

しあわせラーメンだそうです🍜

 

 

半ちゃんのセットを注文!!

待つこと数分・・・着丼!!

 

 

海苔に『縁結び』っと書いてあり、

なんとも幸せなラーメンですね☺️

スープを頂いてみます!

とんこつ醤油に背脂が入っていて、

コク深いやや濃い目のスープで、

醤油ベースと言うよりは豚骨ベースですね!

 

 

麺は細めのストレートで、

濃いスープながらスッと入ってきますね♫

またチャーシューも自身がある様で、

ぶ厚めのチャーシューは持つと崩れるし、

口の中でトロける程柔らかく、

肉の旨味が溢れますね🤤

 

 

半分目まで食べたところで、

ニンニクチップとコショウ入れました!

 

 

このスープ、ニンニクチップが

めちゃくちゃ合っていて、

コショウとの相性もGOOD👍

 

 

さらにチャーハンがまた絶妙に旨い☆

話によるとこのとん吉系列の

このチャーハンは人気が高いとか!?

納得できますね(@ ̄ρ ̄@)

お腹もいっぱいになったし、

幸せな気分にもなれたラーメンでした♫

 

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地