今日は大阪府枚方市に来ております。

今日もお昼頃に時間が空いたので、

昼食をとるべくラーメン屋を探します!

時間の関係もあり、近くに有った、

今回はコチラ⬇️⬇️

 

横綱

 

 

 

昭和49年、京都吉祥院発祥の老舗

昭和の横綱ココに有り!!

関西のみならず全国展開している

ラーメン屋ですね!

 

 

横綱の店舗はどこも広くて

大きくて目立ちますね笑

 

 

 

豚骨醤油1点張りだったラーメンも、

今ではいろんなラーメンを

提供する様になっていますね♫

 

 

よく利用するラーメン屋ですが、

いつも通常のラーメンなので、

 

 

今回は期間限定ともあり、

スープも麺も通常とは異なる様で、

今回はキムチチゲラーメンをチョイス!!

セットに日替わりのチャーマヨ丼を🍚

早速注文し待つこと数分・・・着丼

 

 

辛そうで旨そうですね🤤

横綱は京都産のネギが入れ放題なので

ネギ好きには嬉しいですね♫

 

 

さてスープを一口・・・

少し辛いですが、良い塩梅なのかな!?

個人差はあると思いますが、

辛いものが好きな私には少し物足りないかな(^◇^;)

 

 

麺も中太ストレートと違う様で、

通常の麺より若干太めで

モチっとした感じですね!!

さほど辛くないので、

ニントンを入れてさらに辛く🌶

 

 

良い感じに辛くなりました☺️

 

 

ご飯物はチャーマヨ丼!!

ラーメンのタレを入れて、

ラー油を入れて、

オリジナリティに味変して頂きますwww

横綱もたまには来なきゃですね〜ヾ(´ρ`)

久しぶりに食べたし安定の美味しさ🤗

また恋しくなったら来よ😃

 

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地