今日は大阪高槻市に来ています。

ココは去年震災や台風が直撃し、

今なお震災の爪痕が残る場所もあります。

大半は復興しているようですね♫

 

今日もお昼頃時間が空いたので、

早速近くのラーメン屋を検索🗺

一番近くにあったのはコチラ↓↓

 

さんぶんのに

 

 

 

基本は醤油ラーメンとつけ麺の様ですが、

 

 

他に海老味噌

 

 

貝だし塩ラーメンがあります!

 

 

今回は貝だし塩ラーメンをチョイス!

ランチセットもある様ですね📘

 

 

っと、ライスを注文!!

待つこと数分・・・着丼🍜

 

 

なんと、具材が別盛りで到着🍥

 

お好みのタイミングで入れるスタイル!

まずは何も入れずにスープを頂きます🥄

 

旨しΣ(゚д゚;)

 

数種類の貝を使って出汁を取っている様で、

あっさりの中にしっかりと感じられる、

貝の旨味と香り🍜うめ〜な〜ww

 

 

麺は塩ラーメン専用の極細麺だそうで、

専用だけあって旨いしマッチしています♫

 

 

半分くらい食べたところで、

コショウを入れて見ました🧂

コショウを入れると味が際立ち

さらに美味しくなりましたO(≧▽≦)O

 

 

しろ飯は・・・日の丸かてwww🇯🇵

でもこのご飯、めっちゃ美味しかったです🍚

総合的に美味しく頂けました♫

めっちゃ好きなラーメンでハマりそうです!!

また近くにきたら他のラーメンも試したいですね!!

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地