今日も金沢市を回っております🚌

晴れ間はありますが生憎の天気です!

お昼前に時間が空いたので、

早速近くのラーメン屋に直行します!

今回のラーメン屋はコチラ⬇︎⬇︎⬇︎

 

ラーメン左介

 

 

 

外には大きな看板で黄泊麺‼️

っと、書いて有りますね!

 

 

店内は7つのテーブル席のみで、

数名の先客がいました👱‍♂️

 

 

 

メニューを拝見📙

 

 

看板メニューの黄泊麺と、

ご飯物もおススメと聞いた

 

 

ぶためしをチョイス🍚

待つこと数分着丼🍜

 

 

 

スープは魚介塩ダレに溶き卵と

鶏ガラも合わせたスープとあり、

魚介の風味があり、

溶き卵でまろやかな味になっていて、

美味しいですね(*⌒▽⌒*)

 

 

麺はストレートの細麺ですが、

コシがありしっかりした食感で、

スープに良く合い美味しいです!!

チャーシューは箸で持てないほどの

ホロホロとしていて

トロける旨さですww

煮卵もキミが半熟で中まで

しっかりと味が付いていて

これもまた旨しです(≧∇≦)

器のヘリに柚子胡椒が付いていて、

半分目まで食べたところで投入!!

キレが増し味が引き締まり

このスープにほんと良く合っていて、

箸が止まりませんね🥢

 

 

オススメのぶためしは

麺に入っているチャーシューとは

また違った感じでしっとりしていて、

あっさりとした味付けでこれも旨し!!

紅生姜が良く合いさっぱりとしていますね♫

今日もあっと言う間に完食しましたww

 

 

ご馳走様でした(^-^)//””

また再訪し他の味も試してみたいですね♫

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地