昨夜はみぞれが降りしきる冷たい夜でした。

そんな中、滋賀県大津市から移動し

南草津で近くのラーメン屋を探しました!

そう今日の晩御飯である、

今回のラーメン屋はこちら↓↓↓

 

天下ご麺

 

 

外見は暗い感じの要塞のようなお店です。

 

 

店内は黒を基調とした

ジャズが流れるオシャレな雰囲気♫

 

 

メニューを拝見し塩がメイン!

 

 

 

塩しか目がいきませんがwww

っと、チャーハンをセットで注文!

待っている数分の間に

平日の夜11時を過ぎたところでも、

寒い雨の中、お客が絶えない!

期待が持てますね(*^-^*) 

そうこうしている間に着丼🍜

 

 

香り豊かに出汁の効いた濃厚なスープ

長いメンマに濃厚な煮卵🍳

3種類の異なる厚めのチャーシュー

 

 

全粒粉入りの細ストレート麺

 

 

出汁の効いた濃い目のスープに、

全粒粉の香りが調和した、

スルッと入ってくる麺が絶妙!

平日の雨の閉店前でも

立ち寄りたくなる理由がわかりますね(゚∇^d)

 

 

 

チャーハンもパラパラで

味付けも自分好みでしっかりとした味付けが、

塩スープを煽りますね〜( ̄一* ̄)

ラーメンを半分目まで食べたところで

コショウを入れてみましたが、

スッキリとしましたね♫

 

 

また、黒七味なるものが有ったので、

本来塩に入れるのかは不明ですが、

あえて入れてみました笑

すると、これがまた濃厚出汁に、

この黒七味が良く合う〜〜(><)

塩に七味の風味とピリ辛が何とも言えないww

次来た時は最初から七味入れとこ笑

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地