先日の倉敷からそのまま

岡山市内へと流れてきました🚘

中区の高島という地域にきて、

ちょうどお昼13時を過ぎた所で、

早速お昼ターイム🕛

近くのラーメン屋を検索したら、

すぐ近くに発見!!

今回のラーメン屋はコチラ⬇️⬇️

 

 

 

高島らーめん

 

駐車場5、6台分が、13時過ぎでも

いっぱいで1台だけ空いてたので、

難なくイン!!

店前に何やら気になる看板が(; ̄Д ̄)

 

 

 

店内に入ってこの意味がわかりました!!

ご夫婦のお二人でされているんですが、

中々の席数で、お客さんも多い!!

地元の方や常連客も多い様ですね🏡

時間がかかりそうなので、

クレーム対策も兼ねてか、

お客さんへの配慮が伺えますね♫

 

何よりも驚いたのはメニュー・・・

 

 

 

安っっっす|)゚0゚(| ホェー!!

 

 

ラーメン400円!!!!!

どんだけ安いねんwww

大盛り2玉でも580円!!

安過ぎ!コスパ最強かてwww

さらにラーメンライスで470円て笑

これ頼むしかないっしょ(*’▽’*)/

 

って、ことで注文し、

セルフのお冷やを入れて待ちます!

 

 

 

オープンキッチンで作業が伺えますが、

大きな寸胴でしっかり炊き上げられて

茹っているスープに期待がモテます🤤

注文した順番というよりは、

出来た順番で提供されてくるみたい!

先客より後から注文しましたが、

先に頂きました🍜

 

 

到着してさらに驚きました!!

ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー

各具材の量もそこそこ多く、

 

 

ご飯と漬物、小鉢がついて

これで470円はハンパね〜笑

 

早速スープを・・・

あっさりした豚骨しょうゆといった感じで、

臭みもほとんど感じられず、

スーっと入ってくる感じで美味い(^○^)

麺は中細ストレートで良い硬さで提供されてきました!

 

 

3分の1食べた所でコショウを入れてみました!

コショウ感で変わり過ぎない程度に入れましたが、

スープが引き立って良くなりました!

さらに3分の2食べた所で、

真っ赤な辛そうなタレを投入!!

 

 

辛みが増して豚骨しょうゆに

バッチリ合っていて気付けば

完食していました笑

スープが足らないくらい美味しいラーメンで

何よりもコスパ最強!!

お財布に優しく旨い!!

また気再訪します(o^∇^o)ノ

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地