倉敷最終日!!

最後に相応しい幻の名店

 

それは倉敷駅から美観地区へ向かう

大きな通りの途中に突如現れます!!

その場所にひっそりと馴染んでいて、

意識していてもスルーしてしまうほど笑

息を潜めて営業しています!

それがこちら⬇️⬇️⬇️

 

中華そば あずま

 

 

アンティーク感ハンパね〜w

 

何が時短で、なぜなのか!?

 

実はこのあずまさん・・・

 

営業時間23時〜25時までの

たった2時間なんです∑(`□´/)/ ナニィィ

なので地元の人でも知らない人が

多数存在しているほどwww

そんな幻の名店にやってきました!

ご年配夫婦が営む店内は狭く

昭和時代で時が止まった様な

内装にカウンター7席のみ!!

 

 

メニューは至ってシンプルで

ベースは中華そばと味噌の2種類のみ!

 

 

今回は店名の付いたあずま中華を注文!

掛け合いが良くすぐに出てきました!

ちなみに、店内の奥側の席しか

開いていない場合、

手前のお客さん経由で

麺が運ばれてくるのが

この店ならではの風潮!!

ちょっと気まずい空気が流れます(^◇^;)

 

ラーメン自体も昭和の屋台風を感じます🍜

あずま中華は通常の中華そばよりも

トッピングが多いのが特徴ですね!

 

 

スープは豚骨ベースの

あっさりとした醤油ラーメン!

麺は中細ストレート!!

 

 

2時間しか開いていないという

レア感から呑んだ後の〆にきましたが、

衝撃を受けるほどの味ではないが、

昭和の懐かしい店、味は気に入りました!

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地