今回も引き続き大阪堺市を回っております!!

 

ちょうどお昼前だったのですが、

 

これまた通りすがりに

 

何とも目立つ看板が飛び込んできました!w(゚o゚*)w

 

 

 

 

 

 

 

 

食べログ大阪ベストラーメン

 

3年連続1位!!

 

店の名は・・・(君の名はじゃないよw)

 

 

金久右衛門

 

堺なかもず店

 

っと、これは見逃せません!!

 

早速Uターンし引き寄せられてきましたww

 

開店したばかりの時間で、

 

あまりお客さんはいませんでした。

 

何がオススメか!?

 

大阪ブラックなる

 

黒醤油ラーメンが1番だそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2番目が金醤油ラーメン!!

 

昨日飲み過ぎたのも有り、

 

あっさりが良かったので、

 

今回は金醤油ラーメンをチョイス🍜

 

っとセットのチャーハンは必須🍛

 

待つこと数分・・・

 

 

 

 

 

 

 

淡い色の透き通ったスープ!!

 

良い香りと共にまずはスープを・・・

 

見た目通りのあっさりとして

 

醤油は控えめで優しい味になっています♪

 

呑んだ後の締めや翌日に良いですね🙃

 

具はメンマ、ネギ、チャーシューとシンプル

 

麺は各ラーメンそれぞれ

 

細麺と太麺を選べるので

 

自分の好みで頂けます!

 

私は細麺をチョイス!!

 

ストレートのやや細麺でコシが有り、

 

喉越し良くあっさりのスープに良く合っていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

半分目まで食べると少し物足りなくなるのは

 

気のせいなのか!?

 

パンチが効いてないと感じはじめ、

 

コショウを投入!!

 

バランスが取れたラーメンに変わりました😌

 

チャーハンを頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

これもしっかりとした味付けで

 

醤油ラーメンに良く合っていますね(‘-‘*)

 

薄口あっさりはその名の通り

 

薄めだったので、

 

途中から物足りなさを感じましたね(^◇^;)

 

食べている途中でもオススメ1位の

 

大阪ブラックが気になり過ぎて、

 

もう1杯食べようかと悩みましたが、

 

次回のお楽しみにしておきたいと思いますwww

 

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地: 〒591-8031 大阪府堺市北区 百舌鳥梅北町3丁119−2
時間: 

営業時間外 ⋅ 営業開始: 11:00〜0:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LINE@登録で情報をお届け!

 

人に教えたくないマル秘のお店、LINE@のみで配信中!


楽しい事のシェアをしていきます!!

信頼性のある情報から面白そうな情報まで

発信していきますので是非友達追加をお願いします(*⌒∇⌒*)
友だち追加   

@bga9451i (ビー・ジー・エー・キュウ・ヨン・ゴ・イチ・アイ)