今回は仕事の出張で

 

愛知県名古屋市に来ました〜d(⌒o⌒)b

 

美味しい物が多い名古屋♪楽しみやわ〜♪

 

名古屋城の近くに拠点を置きました♪

 

ホテルから名古屋城まで近く、

 

半分観光気分ですwww

 

さて今回のお昼に選んだのは・・・

 

⬇️⬇️⬇️こちら⬇️⬇️⬇️

 

 

『岐阜タンメン』

 

愛知県に有りながら岐阜タンメン笑

 

スガキヤと同じグループの会社のようですね!

 

 

 

 

たまたま近くにあり、

 

食べログで下調べしたら美味しそうだったので♪(^・ェ・^)

 

早速let’s goピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

お昼12時頃にきましたが、

 

既に並んでいる状態!!

 

綺麗なお店で最近オープンしたのか!?

 

 

 

 

 

 

冷たい風が吹く中10分ほど待ち店内へ!!

 

注文したのは注文したのは1番人気と表示のある

 

半ちゃんセット!!辛さは2で注文!

 

5分もしないうちに早速お目見え!!

 

 

 

 

 

 

 

見るからに美味そうで自分好み♪

 

スープから・・・

 

豚、白菜とキャベツを炒めて旨味を出した所に

 

塩ベースのタレを加えたと有りますね!!

 

 

 

 

 

あっさりの中にもコクのあるスープ!!

 

どんピシャで好きな味O(≧▽≦)O

 

麺も細目の低加水平打ち麺!!

 

絡みの香辛料は半分ぐらいまで食べてから混ぜてみました!!

 

これもまた印象が代わりパンチの効いたスープへと変貌!!

 

辛さのアクセントが良い感じにスープとマッチ!!

 

チャーハンは人ではなく機械で炒めていました!

 

これもまたラードが効いた様な

 

甘みのあるチャーハンで美味しかったです!!

 

個人的には非常に好きな味なので、

 

愛知にいる間に再訪したいと思います♪

 

最近は食べても太らない体になってきたので、

 

あまりカロリーなど気にせず

食を楽しむことが出来ることが嬉しですね☆

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地