今日も仕事で京都市内へ来ました!!

 

金閣寺で有名な北区!!大学も多数存在するエリア!!

 

そんな北区にもラーメン店は多数あります!!

 

今日は北区にある日本一のラーメン屋さんへお邪魔しましたwww

 

その名の通り『ラーメン日本一』なんです!!

 

 

店内に入り、まずお冷はセルフサービスで頂き、

 

メニューと睨めっこ!!

 

ランチメニュー見た瞬間驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

全体的にランチメニューどれもコスパが高くさらに税込み♪

 

さらに塩ラーメンを始めたそうですね♪

 

個人的には塩が好きなので今度頂いてみたいですね♪

 

 

今回私が注文したのはサービス定食です!!

 

 

ラーメンは豚骨醤油系で若干トロミがかった結構濃い目のスープとなっています!!

 

臭みもなく、しっかりとしたコクのあるスープですね!!

 

チャーシューも口の中でトロけるぐらいの柔らかさでしっかり味が付いています!!

 

唐揚げ3個にコロッケ1個とライス小!!中々のボリュームです☆

 

 

唐揚げ、コロッケは揚げたてでジューシーでおいしかったです♪

 

日本一の由来は不明ですが、コスパ的には日本一 !?なのかもしれませんねwww

 

個人的な評価 ★★★☆☆

 

 

所在地